人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*アレルギーっ子* tonkotonko97.exblog.jp

アレルギーって大変?!


by tonkotonko97

進級だね!

始業式が終わり、今日から給食スタートです!

楽しみにしていた進級110.png

大きなトラブルもなく2年生になりました。


チビ男の学校では2年生でクラス替えがない!ので、お友だち関係は大丈夫かな?!
しかし!!担任の先生は替わるのです💦
そりゃー相性の問題とか先生方のストレスなどありますよね。(私が子供の頃は2年間担任が変わらず)
今年度の担任の先生もベテランみたいなので安心かな101.png

とはいえ、給食初日からアレルギー対応の給食です!
1年生の頃の先生から引継ぎをして貰えてるようですが・・・まだ面談が済んでないので、今日は配膳の仕方だけ確認に行ってきます。
給食当番など、細かいことは面談で話さないとね。


デカ男は、今日から6時間で弁当です。
デカ男に弁当作るのは久しぶり111.png
遠足や社会科見学を除けば、幼稚園以来です。
これから毎朝お弁当137.pngちゃんと作れるかな?って心配ですが、カフェテリアを上手に併用して頑張ります。
張り切って作り過ぎたから多すぎて残してくるかも💦💦

ヒノキ花粉が大変ですが、今日も1日頑張ります!

by tonkotonko97 | 2018-04-09 09:29 | アレルギー