人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*アレルギーっ子* tonkotonko97.exblog.jp

アレルギーって大変?!


by tonkotonko97

爆笑"(-""-)"

いや~!
油断していた事件105.png

今日は代替品でもアレルギー対応食でもない日*

なのに・・・体育着で帰宅したチビ男

「どーしたの?」
『げーって吐いちゃった』
「えっ????」
『あのね。。。給食食べてたらゼリーが出てね!
 2個いっぺんに口に入れたら呑み込めなくて出ちゃった』
「それで?それで?」
『●●先生(補助員?)が保健室に連れて行ってくれて・・・
 保健室の☆☆先生がね・・・
 おなか痛くない?気持ち悪くない?具合悪いことろない?ってイッパイ聞いてくれて
 口に入れすぎちゃった119.pngって言ったら、焦りすぎ!!って注意された!』

先生方を焦らせてしまったようです145.png

我が家で笑い話にしていたら、友人から一言!!
それで緊急時の対応は正解なの?と聞かれてビックリ。
万が一の時、これが正解の対応なのか?と聞かれると。。。
違うかも。。。
チビ男を保健室に連れていくと、ランドセルの中のエピペンは教室に置き去り148.png
もう一度、先生方とシミュレーションしなくては!!!!


by tonkotonko97 | 2017-06-14 18:28 | アレルギー